個別表示

節分 金星が留 2006年02月03日(FRI)

  きょうが節分、いよいよ明日は立春。立春は明日の8時27分です。一陽来復、冬至からつづいた死んだ太陽が復活する日。陽も長くなりました。ここから人も動かなくてはダメ。私の占星術テキストも明日の立春から発売スタートです。多くの前注文をありがとうございました。明日から発送作業に移りますが、お届けはもうしばらくお待ちください。冬至から立春は動かずに考える時期、立春から春分までは計画準備のために具体的に動くとき、そして公には立春からスタート、というのがいい自然なやりかただと、聞いたことがある。しかし占星術テキストは学ぶことなので、スタートを立春に持ってきました。明日は東京からわざわざ私の山の中まで、アエラの取材がやってくる。2月中旬に出る号なので確かに急いでるはず。昨今の占いブームについての取材だそうだけど、ザヒルズ スターアンドウッドが写真になりますので覚えていたら見てください。来週の火曜日も取材でこちらまで来てくれる人がいる。一日がかりだから気の毒。しかし気分転換にはなるかもね。近くのおいしいお店でお刺身定食ぐらいは食べてもらおう。  




さらに過去の日記はコチラ>>

Copyright(C)2010 Mademoiselle-AI, All Rights Reserved.