個別表示

たった100億円 2015年01月23日(FRI)

  10万坪に300人程が暮らして、文化や芸術活動を行う、、

朝から晩まで大好きな芸能や芸術活動に明け暮れる、、、空いている時間には、自然を復活させたり、食糧をつくったり、生きるための営みを協力して行う、、、

歌が好きな人は合唱団で歌を歌い、目標を抱きつつ努力し、楽しむ。

夜には10万坪の敷地内のどこかで、必ず、コンサートがあり、合唱が起こり、森でのオペラが繰り広げられる、、

独自の芸能が生まれ、発達する、、、大好きな芸能芸術をみっちり生活の中でしこまれるのだ、、、自然と高度な芸術に育っていくことになる。

それを目当てに人が集まってくる、、、夜な夜な繰り広げられる歌の催し、、、300人の大合唱、、、

水辺で、、山の奥から、、船の一団、、それぞれが歌を歌いつつ集まる様子は、自然の美しさの中で、この世のものとも思われない、、、

地を這うように始まった母音トーニングは、いつしか天の高みまで昇っていく澄んだ音の渦となる、、、

そこには音柱が立ちあがり、宇宙からのメッセージを受け取らんばかりの荘厳さとなるだろう、、、

子供たちは、子供時代からそうした様子を体験しながら育つ、、、自分の生まれた山、、、自分が育った土地、、自分を育んでくれた音、、、

彼らは本当のふるさとを持つのだ。

その山に世界から人が訪ねてくるようになるのも道理だろう。カーネギーホールでも体験できない自然と人と音が一体となった高度な芸術を味わいたいと、世界中から人が集まってくる、、、

山に暮す300人はやさしいホスピタリティの持ち主でもある、、楽しい暮らしが、意義ある暮らしが、彼らを一流のやさしい人物へと育てる、、、

10万坪の土地の移動は馬車である。御者はきれいな少女であり、少年だ、、、歌を歌いつつ馬車は進む。

馬も幸福だ、、

老人が死んだ、、、山は悲しみに包まれる、、、裾野からはじまった人々の歌は、大地や山を包み込むように轟く、、

一日中、夜中まで、生前に老人が愛した歌が歌われる、、、たいまつを抱きながら老人の棺が運ばれる、、、人々の歌声の中を棺は行く、、

生前ともに歌い踊った少女は、老人の棺に泣きつきながらも踊る、、生前ともに歌い踊った少年は、老人の棺を担ぎながらも、歌う、、

なんと豊かな死、、、幸福な老人、、


私がもう20年近く前に書いた、森と平野に分化定住する時代、という本のイメージです。

私はこうした時代がいつかやってくる気がしています。

こうしたことを実現するのは、割と簡単なんです。まず、お金の面から見てみましょう。

10万坪の土地の購入代金  10億円(坪1万円として。実際はもっと安いと思う)

300人が暮らす家の建造費  15億円(150件分の家が一軒1000万として)

10万坪内の道路、電気、水道の施設費 10億円

コンサートホール 3か所建造費  15億円

ホテルや宿泊棟建造費  10億円

馬車、道具類、馬の施設、色々な工芸や文化事業のアトリエなどの建造費     10億円

以上で70億円。予備として30億円。合計100億。

次に運営費用は、下記です。
300人の給与が各月25万円。 合計 月に7500万円

電気、材料費 馬車の運営 アトリエの運営 5000万円

合計、月に12500万円 年間15億円です。

10年まったく売り上げがなくても150億円。

実際には、魅力的な工芸品及びコンサート活動、その後の食堂、レストラン、ビヤホール経営、ホテル収入などで、おそらく黒字になるでしょう。

定住しているので、本物の芸術に育ちますから、吸引力があるはず。必ず黒字になります。しかも大黒字でしょう。

こんな可能性がある事業が、わずか100億円で現実のものとなるのです。

トヨタの年間利益はいくらでしょう、、、おそらく2兆円ほど。こうした次の時代を作る型を、200個も一年で作れる。驚きです。

金だけ儲けて一体何だというのでしょう。大企業が本気で将来の可能性を追求するなら、こうしたことがあっという間に実現できるのです。

フリーエネルギーだけを追求する10万坪があってもいいと思うし、色々な山ができるはず。

国も大企業もやろうとしない、、、金だけを追いかけても、結局は紙切れなんです。紙切れを未来に使ってもらいたい、、、

たった100億の投資で未来の人間の生き方が見えるようになっていく、、、トヨタさん、そろそろ、そうしたことを実行してください。国もそうしてね。

戦闘機一機より安いんですよ。何か間違っているよね。


10万坪の美容ランドを定住者で作ったとしたら、きっと世界中から人が集まるでしょうね。MIココナッツ美容オイルとは関係ない話しですが、面白いですね。資生堂なんか、これからはそうやった方が将来性があると思うけど、、、まだ工場生産にこだわり、流通ルートに乗せてと、、、旧態依然の考えなのでしょうね。

大企業のお偉方さんたち、、急に変わりますよ。大量生産、大量消費、流通ルート、、そんなこと関係なくなりますよ。ダメになりますよ。

明日のMI池田山ハウスの土曜日の母音トーニングは午後3時からです。

あさって、日曜の無料セミナーは午後1時から。内容は直観力の磨き方。
 




さらに過去の日記はコチラ>>

Copyright(C)2010 Mademoiselle-AI, All Rights Reserved.